本日午後からは待ちに待った職業講話

シンガーソングライターの石川達之さんでした

軽快なトークと思いの詰まった歌で感動させていただきました

特に消防士時代の話や家族愛の話には生徒全員が感情移入してしまいました


20130117 02420130117012
20130117 003
20130117 014
石川

20130117032
20130117030
20130117 029

生徒の感想からは

「いろんな話を聞き、自分も夢を持ちたいと思った」

「家族のことについてほとんど考えたことがなかったけど、
石川さんの話を聞いて家族の大切さを考えさせられました」

「友達とか親とかに思ったことは後悔しないようにちゃんと伝えたいと思った」

「石川さんが最後に話ておられた夢は覚えておけば叶う!という言葉を聞いて
自分もいつか夢が出来た時にこの言葉を思い出したいなと思いました」

それぞれに感じたことは違うと思いますが必ず自分にとってプラスになっていると思います

今日感じたことを活かしていきましょう

明日の登校時の音楽は石川さんで決まりだ

介さん