今日は14日(金)に終業式を終えて、最初の平日です。

夏休みで生徒が誰1人いなく、黙々と職員が仕事をしている光景が・・・

あるわけではありません。

それぞれの理由で今日は15名程生徒が来ていました。

3年生のSさんもその1人です。

彼女は週末に志望校のオープンキャンパスに参加して、

今日はそこで手に入れた過去問に挑戦してみました。

進路実現に向けて頑張っているSさんですが、

先日の終業式では今学期皆勤賞で表彰されました。

無欠席・無遅刻・無早退です。

決してそれは簡単なことではありません。

特に彼女は1、2年生の時は出席がなかなか安定しなく、よく家庭訪問に行っていました。

そのことを忘れさせるくらいの頑張りで今学期を過ごしてくれました。

勉強等が遅れてしまったことを受け止め、自分を変えようと行動に移しました。

そんなSさんの皆勤賞には格別に感極まるものがありました。
CIMG6820
kaneda