今日はみんなで大掃除(東伯教室)びっくり
教室、トイレ、玄関、外など、数名に分かれて実行!!
頼れる女の子女の子チームは、段取りよく一番に終了キラキラキラキラ
男の子男の子外チーム。通販で購入した黄色いパワフルマシーンで、窓やまわりをピカピカにキラキラキラキラ
手こずったのは、カーテン。初めて洗ってふわふわピカピカになったのはよかったのですが、
取り付けが大変大変。。。困った

けれど、みんな最後までよく頑張りましたまるチューリップ
トイレをさわやかにしてくれた男の子。聞いてみると、家のお手伝いもよくするそう。
玄関をさっぱりさせてくれた男の子。中学の時は、学校からの呼び出しもしょっちゅうだったそう。
今の彼からは想像できないなぁ。。

頑張りすぎたせいか、「ものもらい」なんかできちゃったけど落ち込み、今日も楽しい一日でしたダンス
またまたみんなのいいとこ、いっぱい発見できてよかったわハート





この学校は、夜は塾。中学生や小学生もやってきます。
きれいになったカーテンは、あまり気づいてもらえませんでした悲しい。(miki)