もうすぐ母の日リボン
といっても、生徒の家庭の事情も様々。
母の日=おうちの人に感謝する日。です。

パソコンパソコンで感謝の手紙を書きました。
普段は愚痴ってばかりの子も、本音はやっぱり感謝感謝ハートです。
「いつもわがままばかりでごめんね悲しい
「毎日お弁当作ってくれてありがとう笑い
「体に気をつけてね笑顔
「がんばって高校卒業するよウインク
などなど。
私が読んでもうれしくて涙出そうでした。

やっぱりみんないい子だなぁ。
思った通り音符

普段口には出来ないことも、文章だと伝えられるみたい。
「小学生の時以来だわ、こんな手紙書くの」
なんて言いながら、いつもにぎやかな生徒も黙ってパソコンに向かってました。

「ありがとう」がうまく伝わるといいなぁドキドキ小

(miki.)