夏休みを終え、進路についての動きあり走る
オープンキャンパス学校に参加したり、バイトをして仕事の経験を得たり。

いろいろあって、まわりよりちょっと遅れて卒業予定の生徒。
2年の頃まで、遅刻も欠席も日常茶飯事。
けれど、いろんな人との出会いや経験が活かされ、3年になって大きく変化。
自分の将来のことを考え、やりたいことを見つけ、興味のあるとこ(学校)には自ら出かけて。
ただ今、仕入れた情報の中から、自分に一番合う学校を模索中。

(がんばらなくても)入れるとこ。試験の簡単なとこメモ。近いとこ。給料いいとこお金
などなど、進学先や就職先を選ぶ基準は人それぞれ。
ただ、「やりたい(興味ある)ことができるとこ」が続けられるとこだと思う。

「やりたいこととかないし~」「別になんでもいいし~」という人ほど、
何でもよくない気がする。
だけど、「じゃあなにしたい?」ってたずねてみると「・・・わからん」。

まずはそこからびっくり
やりたいことを一緒に見つけていけたらいいな、と思ってます笑顔
「こんなのもいいかな?」って何かひらめいたりしたら教えてください。
そこから何かにつながっていくかも音符

(miki.)