進路について考えました。
考えるというよりも、行動してみました。

就職希望、進学希望、生徒によってさまざまです。
「俺、就職するけーびっくり」って、それはよいことだ。
じゃあ、「どこに?」とたずねると「・・・・・」。
「私、専門学校行くわ音符」、それもよいですよね。
では、「何する専門学校に行く?」とたずねると「え~・・・・・・落ち込み

ということで、今日は具体的に、今募集しているのはどこの会社なのか、
自分の興味のある学校はどこにあるのか個々で調べてみました。

パソコンに向かうと、すぐにゲームを始める生徒達が、いつも以上に真剣に、自分の関心のある会社や学校を調べてました。休憩時間を返上してまで。


最近「自分のこと」としていろんな事をとらえられる生徒が増えてきて、嬉しい笑顔
ただ、まだまだ「あそこの生徒は・・・」とマイナスの目で見られることもあるのが悔しい。

みんなでいいとこアピールしていきましょう。
マナーを守るのは当然のこととしてクローバー


(miki.)