1年生、国語の最後の授業で「PR紙作り」をやりました。
自分の好きな作品を選んで、あらすじや作者の紹介をまとめ、作品の時代背景を調べ、紙面のレイアウトをし、色を付けて、完成。
パソコンを使えばらくちんだけど、今回は、あえて手書きでチャレンジです。
みんな、私の想像以上の出来でした
文字の雰囲気や、手描きのイラストなど、とってもいい感じ。
私自身が作ったわけではないけど、大満足。
特に、作業中のみんなの集中力に
今日はいい一日でした。
もうすぐ「新2年生」のがんばりでした。
(miki.)
自分の好きな作品を選んで、あらすじや作者の紹介をまとめ、作品の時代背景を調べ、紙面のレイアウトをし、色を付けて、完成。
パソコンを使えばらくちんだけど、今回は、あえて手書きでチャレンジです。
みんな、私の想像以上の出来でした
文字の雰囲気や、手描きのイラストなど、とってもいい感じ。
私自身が作ったわけではないけど、大満足。
特に、作業中のみんなの集中力に
今日はいい一日でした。
もうすぐ「新2年生」のがんばりでした。
(miki.)