中央日記~奇跡の学校を目指して~

学校法人 中央高等学園専修学校。 名前だけではわかりにくい、この学校の日常を紹介します。                                                                      ●〒689-2221鳥取県東伯郡北栄町由良宿818-8 ●TEL:0858-37-5011 ●FAX:0858-37-5015 ●MAIL:chuo-h@energy.ocn.ne.jp

卒業生

夢を持つことって大切なんだねー


  先日街を歩いていたら「塾長ー」と大きな声。「誰だろう?こんな人混みの中、大きな声で・・・」と振り返ると、かっての卒業生のT君。確かな?私の記憶によると現在は整備士をしているはず。

 それにしても派手な、いでたち。ひょっとして職を変えたのかなと思い「会社変わったの?」「何で?今でも元気でやってるで」「いや、ただ派手な服装だけに仕事でも変わったのかと思い」「なんでこれが派手な服装、これ普通だよ。塾長も若者の世界を知らんと生徒がついてこんでー」と。

 たわいない話からスタートしていた会話で分かった事だが、「俺、将来絶対自分の整備会社を作ろうと考えている。今必死でその勉強をしている」とのこと。あれだけ勉強嫌いな彼の言葉とは想像出来ない素晴らしい話。
 
 毎日のように叱りとばしていた数年前が懐かしく思え、同時に「あれで良かったんだ」と内心少しばかり自己満足の瞬間。


 夢を持った子は強い、夢は生きるために必要なんだと改めて考えさせられたT君との出会いでした。頑張れT君!走る走る

将来


今日は卒業生が二人、訪ねてきてくれました笑顔
「今から学校行けるかなぁ・・・・」
「仕事って続けた方がいいかなぁ・・・」
など、自分の将来について考えていました。

在学中は「学校なんてさっさと卒業して働きたいわ」
といってた生徒。
どこでどんな転機キラキラが起きるかわかりませんよね。

思い立ったが吉日電球電球びっくり

いろんなチャンスを活かしていってほしいものです。
卒業してからでも、いつでも相談受付中ラブ
相談なくても、たまには顔見せてくださいね。
卒業生のみなさんへ音符


(miki.)

a cup

今日、卒業生のAさんが突然やって来てくれました。
「これあげる」笑顔
と、持ってきてくれたのは、
私の大好きなおでんくんグッズ。
「お世話になったので」笑顔
と。
卒業してから顔見せに来てくれるだけでもうれしいのに、
さらにおでんくんまで・・・ハート矢

彼女は4月から大阪の専門学校。
もうすぐ出発らしい。
しばらく会えないなぁ。
迷って悩んで自分で選んで決めた学校。
きっと楽しいはず。
元気に行ってらっしゃい音符

しあわせ感じた一日でしたドキドキ小


(miki)

専門学校卒業!

今日、2年前に卒業をしたKくんが顔を見せに来てくれました。
「オレ、専門学校卒業したけー」笑顔と。

彼は中央高等学園を卒業後、
京都の自動車整備の専門学校に進学。
資格もいくつか取れたよう。
ただ、4月10日に合格発表の資格試験もあったようで、
結果をとても気にしてました。

「自己採点ではあと○○点足りんかったけなぁ。厳しいかもなぁ」落ち込み
高校生の頃はテストが終わった後は
「終わった終わったぁ」笑い
で、点数を気にしたことなんてなかったのに・・・。

成長したなぁ。
顔つきもずいぶんと凛々しくなって、とても頼もしく思えました。
就職も地元で決まったようで、なによりなにより音符


春ですねぇチューリップ
それぞれにそれぞれの変化がある季節。


(miki)


アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    読者登録
    LINE読者登録QRコード
    プロフィール

    中央

    最新コメント
    • ライブドアブログ